スミレのデンマークブログ

RYE18/19 デンマーク に交換留学中です。日常生活を載せます :)

ブログ開設しました!(軽く自己紹介)

こんにちは :)

今回わたしのデンマーク交換留学を通して過ごす日常をゆるーく載せていきたいと思ってブログを作りました!すでにFacebookのブログは持っているのですがなんかやりにくいというか、ブログっていう感じがしなくて続かなかったのでしっかり作ることに決めました!Facebookのほうはまとめてきっちり書くとか、言語の練習がてら日記をつけるって感じで時々使おうかな~。

 

そして緩く軽くだけどこのブログは一般公開で誰でも見れるようにしたいと思います!なぜなら私の留学が始まる前、デンマークの留学ってあまりメジャーではないから、現地のローカルな情報を知りたくてもネットで同年代くらいの留学の体験談とかほぼなくて。だから私はもし今後留学にいく(それこそデンマークにいく)どこかの誰かの参考になったらいいなーなんてブロガーみたいなこと考えてたんです 😊 (そしてどうせやるなら本格的にやりたいし…!)まあそうなると写真とか色々気を付けないといけないのかもだけどそうなったらその時考えます(^^;

 

とりあえず今の状況を説明すると、私はロータリーの青少年交換のプログラムでデンマークに一年間の交換留学をさせて頂いています。8月12日に現地について今は大体一ヶ月ちょっとって感じかな!出発時は高校1年で帰ってくるときは2年になります!

 

またここまでの一ヶ月の経験も色々書きたいし、ここ最近のことも書きたいし、できるだけ時系列の沿ってあげるようにします!

 

それではVi ses (*^^)v

(Vi sesはデンマーク語でsee you!、またね!という意味!)