スミレのデンマークブログ

RYE18/19 デンマーク に交換留学中です。日常生活を載せます :)

パンイチな日々と褒められた話

Hej :)

 

最近なんかすっごい眠い…そして寒すぎて死にそう(´;ω;`)今日は最高気温12度、最低気温7度っていう険しい日だったんだけどまだ半袖の人いるし「夏のおわり」とか「すてきな秋」とかって言ってるし、完全に寒さなめてました。

f:id:sumire-dk:20180925051537j:image

 

最近食べ過ぎて本当にヤバイ‼だからイヌの散歩行くとき一緒に走ってる!ホストマザーがデンマークの冬はほんとに暗くて寒くて、もし運動しないとすごい無気力になってぐだあああっとしてしまうらしい。それだからかフィットネスに入ってる人がほんとに多い!わたしも銀行口座ができたらそこに通うことになった!ダンスとかもできるし聞いたところ近くに住んでる仲のいい留学生も入るみたいだから一緒に行けるー!

 

最近は学校も慣れてきたかな!英語は宿題(レポートみたいなやつ)をやるから時々大変!印象だと宿題とか少ないイメージだったけど意外と多いっていうかひとつひとつが大きい!そして全編デジタルで紙とペンは、ほぼほぼ使わない!

 

今日は学校が午前中だけだったから自分でこっち流のアジアンヌードルを作った!まあおいしかったんだけど何しろ見た目が悪くて手際も悪くて、、、またリベンジする!

そして今日から前の記事に書いたようにホストマザーがアメリカで会議だからいなくて、ホストファザーも夜勤だからいなくてホストマザーのお母さんがご飯を作りにきてくれた!マザーと同じで本当に素敵なひと‼デンマークでは18歳から運転出来て3男のホストブラザーのトラ君の運転で2男のエリックをバイトから迎えに行くのについていった!

エリックって大学生なんだけど家から通ってて家の離れ的なとこに住んでるんだけど、なんかスゴイ推せるのww!!!!学校終わって家にえるといるときとかなんかすっごいオペラですか?みたいな発声練習みたいな叫び声が聞こえてきたり掃除機かけながら超熱唱してたり(ちなみに意外と下手で、それがまた面白い)顔は超イケメンなのになかなか隠れデブだったりwそうそう、なんで隠れデブってわかったかっていうと兄弟が男ばっかりだからかみんな部屋着がきほんパンイチなの…いや問題大ありよこれ。まあ自分も日本では女3姉妹だから平気で下着でうろちょろしてたんだけどね。人のこと言えないんだけど。家帰ったときいきなりちょっと破れたパンイチでちょいぽちゃなイケメンが発声練習してたらそりゃ笑っちゃうわ。

 

そういえばこの間の土曜日の9月22日に来年のアウトバウンド(交換留学に行く人)のための各国を紹介するインスピレーションデイっていうのがあってトラと参加してきた!f:id:sumire-dk:20180925051801j:image

着物(浴衣だけどね)着てったんだけど本当に受け良くって嬉しかった😊それで思ったんだけど外国の人はすっごい褒め上手!なんかいつもと違うとしっかり反応してくれてやるかいがある!まずホストファミリーがbeautifulって何回もいって褒め倒してくれて、アメリカから来た子は「OMG いや、まじで素敵!こんなの見たことない!」とか「わおきれいすぎてナーバスになったよ」とか言われるこっちが恥ずかしいことをすごい言ってくれて、えっとシンプルに嬉しかったです、はい。「きっと今日あった人みんなあなたのこと綺麗って思ったよ」とかも言ってくださった。スマートに褒めることできるってすごい素敵だなとおもったー

 

そんな感じで特に問題なく過ごしているんだけど時間がいっぱいあるとすることなくて、そんな日々が続くとなんか熱中するものがほしいと思う、家にある楽器でも試してみようかな。そしてもっとやりがいある勉強に打ち込みたい!テスト週間のあの感じが懐かしい!

 

それでは眠たいのでシャワーを浴びて眠るね~

 

Vi ses :)